自然とふれあう 

風に誘われ自然の香りを感じながら♪♪♪

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

醍醐寺 2

2017年 04月20日 17:56 (木)

門前の八重の紅枝垂れ桜は美しい色で満開でした。

P1390782.jpg



唐門 秀吉様らしい派手な門、綺麗な桜を愛でてお花見をしていたのでしょうね。

P1390788唐門

P1390907.jpg

P1390917.jpg

P1390919 (2)



八重桜が見ごろ。

P1390931.jpg

P1390933.jpg

P1390927.jpg



巨大な一重の枝垂れ桜、このように木が何本もそびえ立って圧巻でした
手を広げたように横に伸びた大木

P1390943 (2)



高く伸びた木。

P1390951.jpg

P1390987.jpg




太い木 お花は終わっていたけれど素晴らしいお花見が出来ました

P1390949.jpg




唐門の中三宝院の庭園
霊宝館には仏像絵画工芸品が公開されていました

P1400003.jpg

P1400002.jpg

P1390993.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

2017年04月21日 21:04

今晩は~
何時も有難うございます。
京都の神社やお寺には素晴らしい桜がどこにでもありますが、
歴史ある醍醐寺の桜は特別な感じで拝見しています

本当に見ごたえのある美しい樹形です。
今年の桜も終わりましたね。
これからもよろしくお願いします。

wagamamaleaderさん,今晩は。

2017年04月20日 18:50

何れも年代物の桜ですね。美事なものですね。
巨木の気品が見事に出ておりますね。