自然とふれあう 

風に誘われ自然の香りを感じながら♪♪♪

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

里山

2017年 05月13日 19:44 (土)

一寸歩いて来ました。

同じような処を歩いても一週間後はまた違うお花が咲いて居ました
尾根筋はねばねするつつじが沢山咲いて居ますが、名前もネバネバつつじでいいのかな~

P1410937.jpg

P1420019.jpg



ツクバネウツギも多かったです

P1410918.jpg

P1410954ツクバネウツギ



先日咲いてた水芭蕉の葉がお化けみたいに大きくなって居ました

P1410931.jpg



ガマズミの花

P1410920.jpg



黄砂の中の生駒山

P1410933.jpg



シェルターに入る? 山にいたら黄砂は感じません。

P1410940.jpg



日当たりの良い水辺にはカワジャが咲いて、

P1410907.jpg

P1410908.jpg



じめじめした日陰に咲く 丘タツナミソウ

P14109110カタツナミソウ



民家のお庭に美味しそうなサクランボが! やっぱり五月はいいな、前回の歩きの時はかしわ餅も食べたし

P1420042.jpg

コメントの投稿

非公開コメント